生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

雑務をたくさんやったのでえらい

十一月十七日、雨。

大麻グミ搬送。KAN死去。羽生結弦離婚。

10時起床。

いろんなことをハキハキとやるぞと決意していたのだが、昨日のプールの肉体疲労が目立つ。土踏まず、足底筋膜が筋肉痛になっている。

冷凍チャーハンを主への宥めの香りとする。

気圧も室温の低さもあるのだろうけど動けない。

医者へ行く必要があることを思い出す。現金を下ろさないとないことも思い出す。

雑務が溜まったので郵便局、銀行、医者、役所などをハシゴする。

コンビニでMtGのパックを売っていたらうっかり買ってしまおうかなと思ったが近所にはそんな店舗は無かった。チャリで15分ぐらい移動すればあることもわかった。

倒れる。葬送のフリーレンを観る。

夕方カスタマーサポート。

白湯春雨スープを主への宥めの香りとする。

米を炊き忘れたので春雨を大量に水増ししたらよくわからない腹の膨れ方をする。

ピクミン2のラスボスを倒す。SEKIROほどではないがなんと理不尽な難易度。

昨日調理したあん肝を食べる。日本酒を飲まず、もみじおろしとネギがないまま食べるあん肝はひたすら単調な味であまり美味いものではなかった。やはり食い物には相応の迎え入れる準備が要る。

 

メルカバにはミサイル迎撃システムが積まれていると知って驚く。人命リソースを重んじることは知っていたが対戦車ミサイルRPGを迎撃までできたとは。ただただ兵器の性能だけを見ている時は無邪気だがそれは人を殺したり人が殺されたりする場所のものだと気付くと因果である。