生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2016-04-26から1日間の記事一覧

戦争は平和である、自由は隷属である、無知は力である

起きてひなたぼっこしてメシ食って作曲。 一人で部屋に篭って曲と向き合っていると何が良いのかわからなくなってくる現象に襲われて夕方、寝る。 理想的な過ごし方をしている筈なのだが、バッドだなー。 筋トレに行きそびれる。明日は筋トレできない、明後日…

ジムに通いはじめてはいるが

図書館で借りてサラッと読んだ。包括的に健康、筋肉の仕組み、ジムなどの歴史、運動の種類、実際にジム運動を継続させるコツ、現時点でわかっているスポーツ医学、ストレッチの方法、メニューの組み方などが一通り紹介されている良い本。 ジムに通う前に読む…

老いて理想を描いた司馬遼太郎

途中他の本に寄り道しながらようやっと読み終えた。 司馬遼太郎晩年の作品であり、良く言えば落ち着きがあり自身の人生に重ねあわせた総括のような空気を、悪く言えば緻密な歴史考証の上に平然とハッタリをかます伝奇作家の側面を失ってトーンの低い作品であ…

緊張の糸が切れて惰眠、罪悪感

新作発表会、ライブ、M3の金土日コンボにやられてすっかり疲れて今日を眠って過ごしてしまった。 せいぜい半休ぐらいのつもりでいないとダメですって。 そういえば先週箱根の坂を読み終えたり、1984を読み始めたり 今日は十分寝たので明日はしっかりと。