生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

インターネットの感傷に浸ってはいけない、インターネットで積み上げた今の先を見ろ

五月三十日、曇のち晴れ。

知人に子供が生まれる。今日も誰かのバースデー。素直にめでたいと言いたい。

朝食にカレー、アニメにVガンダム。シュラク隊が一人死ぬ。きれいな女性を見ると、ウッソはすぐ幸せになってしまいます。

やや自堕落ながらもメールのやりとりなどを行う。

アカウントがゴッソリロックされたのでTwitter社に抗議を連発する。

戦国コレクションが明日でサービス終了と気付いてまた感傷に浸る。

骨集め。

あずきのチカラで仮眠する儀式が昼の気分転換として一番良いことに気付いたため、あずき仮眠を行う。

tomadの結婚式の二次会に出席するためにいざ鎌倉。湘南新宿ラインを一本乗り逃して25分待ちの醜態、遅刻。

グリーンカレーが美味いので食べる、汁家にナクヤムパンリエッタを布教するなどおよそ結婚式らしくないことばかりしていた。そもしっかり晩飯を食うことを第一目標にして飯ばかり食って人と話していないのである。食いながら話したが話しかけに行った覚えがない。それでいいのかと思いながらそれが俺なのだとも思う。

グリーン車にみんなでワイワイ乗るが、湘南新宿ラインと横須賀・総武快速線の違いに気付かぬまま、青い横須賀線に乗り、皆が大船で湘南新宿ラインに乗り換えていったため孤独の横須賀線で静寂のグリーン車を過ごすことになる。これも俺なのだと思う。

そんなこんなで帰宅。明日もお仕事を頑張りましょう。