生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

今日は一日ゲーム三昧で現実逃避三昧

三月二十一日、晴れ。

すっかりペースが崩れている。ほんの好奇心で触った聖剣伝説3リメイク体験版からうっかりズブズブとオリジナル版を始めてしまう。

自分の中でこの手のイベントは定期的に起きるのでいつものことと言えばそれまでなのだが、他の人達は社会と向き合えなくなった時どうしているのだろう。私はスクエアかエニックスRPGを一本クリアしてしまいます。まだクリアしていません。ほどほどに序盤が終わって区切りが良くなりました。

現実逃避は周りに死人がでないレベルであればしても構わないのだが、食事と睡眠を疎かにするとたちまち自分の心身が不健康になり復帰が遅くなる。ちょうど白米が切れており、メシが極めて雑になる綱渡りを歩いていたのだが夕食で一念発起してキャベツを山のように入れたお好み焼きを完成させる。本当に偉い。今日一番偉い記録はお好み焼きを作ってちゃんとしたバランスのメシにしたことです。

聖剣伝説3にうつつを抜かしてこの前Steamセールで買った信長の野望と向き合わないのはゲームに失礼なのでは?ということで今度は信長の野望と向き合う。現実とは?今日はその言葉を忘れさせてくれ。頼む。

桶狭間シナリオの信長で始めて稲葉山城の攻略までやり切る。これも序盤のキリの良いところまで行けました。これで思い残すことはないのではないでしょうか。ないともいます。無いんじゃないか。多分無いと思う。まぁちょっと覚悟はしておけ。

さぱっとせい。さぱっと。