生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

外出すると少しだけ社会性が回復するので、散歩などをちゃんとしていこうな

三月二十四日、晴れ。

東京五輪延期が正式に発表される。

10時頃起床。メシを食う。頑張って自炊した結果、冷凍弁当で冷凍庫が溢れてしまったので積極的に食べていく。

書類、落とし物回収(よく落とすな)、銀行振込などの外に出る用事がいくつも溜まっていたので外出。ついでに乾物、保存食品系の買い出しも行う。

振込金額がわからず一旦帰宅、折角なので別方向へ出向いて駅前の銀行まで入ってからネットバンキングで送金すればいいことに気付く。まぁ良いのだ、駅前にはレコ屋があるから。ようやく近所のレコ屋に来られたとウキウキしていたら閉店セール。嬉しいのやら悲しいのやら。しかし管理や盤質がしっかりしている反面、どうも一枚一枚の値付けが高い。閉店セールで一定金額以上購入で半額ということだったのだが、半額になる金額まで欲しい盤を欲しい金額で重ねることが叶わず。エサ箱の収穫だけで終了。

帰りに和菓子屋へ寄って大福を買う。餅の質が高いので大福やおはぎの質も高い。今度は切り餅も買おう。

二度目の帰宅、疲れる。だらりとしながら昼飯。昼飯の後さらにだらり。ビートルズのピアノについて調べていた。アビーロードスタジオが持っているピアノ達らしい。そして天下のアビーロードなだけあって音源化されている。あの聞き慣れたチャカチャカしたホンキートンクピアノはアビーロードが持っているものだったのかという発見と驚き。セールになったらソフト音源で買おう。スタインウェイのモデルKは本物だと300万クラスなので……

リングフィットアドベンチャーして終了。何もかもおしまいにしたいよ。すぐ疲れてしまう。