生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

お~ま~え~は~あ~ほ~か~

十二月十一日、曇り。

小松政夫が亡くなり、しらけ鳥が遠くへ旅立つ。横山アキラ死去。ホットブラザーズ……

8時前起床。朝カスタマーサポート。ドンチャカ。

録音できない状況だったのもあるのだが諸々の要因で午前中仕事をする気合が足りない。あとゲラチェックとかしたんですよ。偉い。

寝る。

午後、仕事しないとヤバいなとの気持ち、マイクを立ててシェイカーを振り、リズム感の無さと録音の悪さに絶望する。この世に存在する全てのルームリフレクションを抹殺したい。吸音材に囲まれて暮らしたい。吸音材の中で暮らすダニになりたい。

楽器の上手い人間が複数に揃ってせーので演奏した音楽には勝てないのだということを打ち込みをすればするほど感じる。違うフィールドの音楽ならそういうわけでもないのだが、生音の音源を使っても楽器の名手達には勝てない。

リングフィットアドベンチャーの代わりにフィットボクシング2の体験版をやってみる。ワンツーのコンビネーションで足が混乱する。終わったら汗だくで息切れしており、風呂で一息ついてからは前腕屈筋群が死んで重いものが持てなくなる。ネコパンチみたいに貧弱なストレートを出した果てにコレなのか。ボクシングとはこうも過酷なものなのか。大地を蹴る格闘技で大地を蹴ることができないものの末路なのか。

アサルトリリィを摂取。今日は全体的に自分の調子が低めなのでほどほどで。