生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

陰謀論を笑うものは陰謀論に泣く

一月十日、晴れ。

エリザベス女王がワクチン接種。日本にも変異型が上陸。水際で止まるか。

9時半起床。朝カスタマーサポート引き継ぎ。

朝食はパンだっただろうか。記憶が定かでない。米だったかもしれない。

昼食は蕎麦だった。カップ麺である。

昼の自由な時間をどう過ごすか、どうすれば悔いなく過ごせるか悩んでギターを触る。一日二日じゃちっとも上手くならないのが楽器だ。だけどこれが趣味だと言い聞かせる。

夕方、買い物に行こうかと思っていたのだが思ったより疲れていて気絶。

昨日の作りかけのカレーに油とスパイスを入れて完成させる。美味しい美味しい。

夜Among Us。部屋によってやはりテンポが異なる。

 

ミュージシャンというのは元からオールド左翼(かつて新左翼と呼ばれたもの)が多いのが当たり前で、それはそれで良いと思っていたのだが彼らがその保護主義的な傾向としてドナルド・トランプを支持して陰謀論へハマっていくのを見るといたたまれない気持ちになる。明日は我が身、中庸の価値がこんなにも重くなる時代があっただろうか。いや、中庸の価値は軽んじられているのだろう。軽んじられているからこそ本当の中庸が求められている。自身も中庸であると言い切る自身は全く無い。一つずつ事実を確かめ、踏み外さないように生きるしかない。