生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

銅が値上がりしているのですね

八月二十五日、晴れ。

官邸と清和会の報連相の死にっぷりたるや。

8時起床、朝カスタマーサポート。

ちょっとしたミスから外部カスタマーサポートへの委託失敗。

在宅カスタマーサポートを頼みながら業務に取り掛かることにする。

定番のビデオコーデック入れ替えインストールから開始するが、ポモドーロテクニックで容赦なく己を追い詰めることでテキパキと進めてゆく。進めてゆくのだがここのところDAWと会話していなかったので元々付け焼き刃でやっていたDAWによる作曲が更に鈍った勘を取り戻すムーブになる。ポモドーロで追い詰めるのでプラマイゼロ程度。

約2時間ほど徹底的に集中して進めてぼちぼちの手応えを得たのだが、集中力が切れてフラフラし始める。2時間やったら20分程度の小休憩というポモドーロのお約束に従ってベッドへ倒れるがそのまま気絶。1時間半の休憩となる。

夕方カスタマーサポートに突入。

タワレコエサ箱をちょっと確認、現実よりもチェックするのに時間がかかる。特にアウトレットセール中はタワレコのレスポンスが遅くなるのでページを移動したり詳細を確認することに時間を取られてしまう。どうせほとんどサブスクの時代に何故私はCDを買うのか。サブスクがいつ消えるかわからないのを己が身を以て体験したからかもしれない。単に物欲を満たしたいからかもしれない。何もわからない。

豚肉カレーを主への宥めの香りとする。大量に茹でた業務もやしを様々なナムル等にする。ぼちぼち美味い。

ギター弾いておしまい。