生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

バガボンド、完結するんですか?

二月十二日

バルーンファイトが行われている。

6時起床、朝カスタマーサポート。

公園カスタマーサポート。

映画でも観に行ってこいという許可を得たため、『アイカツ! 10th STORY 未来へのSTARWAY』と『THE FIRST SLAM DUNK』を観る。

アイカツはいちご世代がガバガバ飲酒しており、10年の月日を感じさせる切り込み方が素晴らしかった。観客はアイカツおじさんではなく新規女児先輩家族と当時女児先輩であったティーンの女性が多かったのだが、このガバガバ飲酒映画を新規女児先輩はどう受け止めるのだろう。というかこの映画ペイするのか?カードダスが終わってパンフとアクリルスタンドしか売るものないけど大丈夫か?でも良かった。

スラムダンクは原作者自ら監督として立つことで3DCGアニメが井上雄彦タッチで完璧に再現され、脚本演出も井上雄彦によってアレンジされ、完全にオーパーツのようなクオリティになっていた。そりゃ100億行くよ。音響も良かった。今年ベストです。

帰宅、サーモンラン1200。

夕方カスタマーサポート。

カレー、ひややっこ、もずく酢を主への宥めの香りとする。

はよねたい。