生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

新宿という場所へとても久しぶりに行った

一月二十五日、晴れ。

京アニ事件死刑判決。政局グダグダ。

9時起床、朝カスタマーサポートしてない。

新宿へ。ゲ謎こと『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観る。

評判が良いので大いに期待していたのだがハードルを上げすぎたのだろうか。かなりブロマンスというかBL的なサービスが多く、その描写によって作品の土台の強度が固められているような感じがしてどうも乗り切れない。脚本は丁寧なのだが丁寧すぎるがゆえに少しの矛盾も暴れもなく上品で物足りない。かといって日曜朝に放送していたゲゲゲの鬼太郎6期とつながった話なので表現はPG-12の範囲に留まっている。無論ここをより理不尽な残酷さにすると鬼太郎のシリーズからははみ出してしまう。どうにもじれったい。それは家に帰ってから墓場鬼太郎1話で補う。

ディスクユニオンに寄ってスメタナQの後期ベートヴェン弦楽四重奏曲集をのLPを買う。CDBOXですら邪魔になりがちなのでLPのボックスセットというのは本当に重くて邪魔な粗大ごみと紙一重なのだなということをクラシックのボックスは教えてくれる。

アカシアのロールキャベツを主への宥めの香りとする。

帰宅。

皿を洗う。鍋やボールがたまっていたので多い。

30分ピアノを撫でる。

夕方カスタマーサポート。

大根玉子、麻婆度風、なめこの味噌汁を主への宥めの香りとする。

23時解放。