生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

地獄の底が抜けても日常が続いている

二月二十三日、雨。

米、対露経済制裁へ。

深夜カスタマーサポート挟む。10時半起床。

発熱カスタマーサポートかつ雨なので室内でだらりと過ごす。

KFCを主への宥めの香りとする。自分でチャリで注文しに行ったら外が寒い。

だらりと過ごす。

そうこうしている間に出発の時間となる。

ブルーノート東京までユセフ・デイズの来日公演を観に行く。

青山まで移動し現地まで移動してから急遽金曜の公演のみ中止になったことを知る。なんのために俺はここまで来たんだ。なんでユセフ・デイズ本人は東京に前乗りしてるのに俺はライブを観られないんだ。

仕方がないので渋谷でゴミCDを買っているとおさしみからアポ。

待つ間ハチ公前でパレスチナのデモを見る。主張は様々だったが「日本政府はどっちつかずの対応をせずにイスラエルにハッキリと物を言え」という旨が含まれており「そういうデモもあるのか」と驚く。

おさしみと二人で茶をしばく。

暗くなったので帰宅。

カスタマーの要望により、天皇誕生日を祝うケーキを買って購入。まさか今上天皇もケーキを食う口実にされるとは思っておるまいて。

ポトフを主への宥めの香りとする。

24時前解放。