生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

キングスマンを観に行ったり、ギターの弦を張り替えたり、ハモりで迷ったり

9時あたりに起きる。てきとうにごはん。

ここ数日うーさーのその日暮らし覚醒編をひたすら見ている。

午前DAWを軽く。自分でハーモナイズしておきながらメロディとぶつかっていたり悩む。無駄に7thやテンションを鳴らすよりパワーコードの方がカッコいい時だってあるんだぜと言い聞かせる時なのかもしれない。

昨日衝動的に予約したキングスマンを観るために立川へ。多摩川沿いの道を原付でずーっと行って国立の端で北上するとあっさり立川へ着く。このルートはいい。春や秋のうちに原付で川沿いや多摩丘陵を意味もなく徘徊していこう。

キングスマン、最高。悪役に登場する義足の美女ガゼルが気になって観に行ったけれど、それ以上にコリン・ファース演じるハリーおじさまが素敵すぎて枯れ専の乙女のような気持ちに。滾る。007などがどんどんリアルになっていくスパイ映画へのカウンターとしてあり得ないような兵器や隠し道具を使いこなすエージェント、ガン=カタのような人もカメラも大暴れのアクションシーン、そしてそれらが紳士たちの完璧なスーツと組み合わさった時のカッコよさの無限大っぷり。最高。アメコミのように馬鹿馬鹿しいことをやりつつも要所要所でブラックなネタや展開を持ってくるところがいかにも英国人。ここは好き嫌いが分かれるところだけれど、完全にアリです。

帰路も川沿いにしようと試みた結果軽く迷子で遠回りになるものの帰宅、pixivのタグでキングスマンを片っ端から漁る。これはパシフィック・リムの時以来だ。時間が無限に消し飛ぶので途中で落ち着いて作業再開。ギターを弾かねばなるまいなと悟ったので立川で買ってきたギターの弦を開封、張替え。これにて本日の営業は終了。進んでいるけれどちょっと間に合わないぞ。大丈夫か。