生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

誰一人とて死なせはしな太郎

一月十四日、晴れ。

朴槿恵実刑確定、トランプ弾劾追訴可決。

8時前起床。朝カスタマーサポート引き継ぎ。

睡眠を測定したが眠りが浅い。時間も足りてない。

突如として始めたFE紋章の謎をやる。うっかりシーダが死んだり、肉壁にしていたサジが死んだり。Switchでやっているとセーブスロットでの途中再開と巻き戻し機能があるのでソフトリセットよりいくらかマシなやり直しが効くので難易度がちょうど良くなる。

寝たりないので気絶。睡眠スコア低い。

ZoomでMTG、まとまったようなまとまってないような。

気がつけばFEを4章までクリアする。味方が死なないだけでなく説得する相手も死なないように慎重に立ち回るのがアレだ、FFTでアルガスを介護してる時のような気持ちになってくる。以前やった時はコレで疲れて5章でワープの杖を使うところまでモチベーションが保たなかったのを思い出す。

夕食は鍋。昨日の鍋。昼食べなかったので山のように鍋が残っている。

4章でひたすら援軍を狩っていた。やりこみっぽい。っぽい。心が無になっていた。