生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

外出納め

四月三日、晴れ。

二日連続外出である。本郷の医者へ。

伝染病の専門医ではないが医者と話すとある程度冷静に情報を見ていて安心、そして状況は全く安心できないことも伝わってくる。

今日で外出納めだ、蕎麦を食って古本屋で本を買い込み、店主の婆様の世間話を聞き、楽器屋で電子ピアノを少しだけ見る。電子ピアノはKAWAIが鍵盤の質、コスパが良いということを理解。本当は生ピアノが欲しいのだが。場所、音量、金、悩む。

帰宅。ゴミ捨てをしてからシャワーを浴びて手を洗いうがいをして。

昨日髪を切ったのだが、髪を切ると毛先がチクチクして目の周りが痒くなる。目の周りが痒くなると手で粘膜をこすりそうになる。こんなところに罠があるとは思わなんだ。思わなんだ。

ちょっと疲れたので気絶。俺は頑張ったんだ。休むことは大事なんだ。もう外出はしないんだ。このまま健康でいさせてくれ。