七月二十四日、晴れ。
五輪開幕、救急病院は大変そう。
10時起床(10時起床?)朝カスタマーサポートしてない。
特にオリンピックを見るつもりはなかったのだが家でロードレースが映される。
VRChatでのクラブの下見をしようと思ってOculus Questを久しぶりに触るが、ドライバのアップデート、電池の交換、アカウントのemail再verify等やっているウチにフラフラしてくる。昨日のリングフィットアドベンチャーで追い込んだ下半身がキている。
床に転がってTwitchで見届けたり見届けなかったりする。
意識があったような無かったような昼カスタマーサポート。
味噌汁を作り、神への宥めの香りとする。
そのまま夕方カスタマーサポート。ギターをテケテケ弾いていた。
タクティクスオウガをなんとなく再開する。エンディングを見ていないので……
米、味噌汁、イクラやシャケ、冷奴などを神への宥めの香りとする。
ギターを弾く。おしまい。
Kamashi WashingtonのThe Epicを聴いてピンと来なかった時からLAジャズシーンを掘ることを諦めていたフシがある。というか完全に放棄していた。
そんなカマシ一派のトロンボーン奏者、Ryan Porterのアルバム。
最後のFreddie HubberdのLittle Sunflower、John ColtraneのImpressions、Cannonball AdderleyのChocolate Nuisanceという3曲にも勢いはあるが、7曲目K-Washの良さを推したい。
Tony Austin(Black Jazzで有名なHenry Skipperのバンドにいたようだ)の重いブレイクビーツにMiles Mosleyのエフェクトがかかったコントラバスが唸る。クールなリズム隊の上で吠えるカマシのバランスが良い。Brandon Colemanがその間を自由にエレピで繋いでいる。
1曲目The Psalmistのピアノソロで初っ端殴りに来るCameron Gravesも非常に良かった。メタルジャズを標榜しているらしい。次はCameron Gravesを聴いてみよう。