生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

一週間ぶりに得た自由な時間に舞い踊る

八月十六日、曇り。

アフガン政権崩壊。

7時15分起床。朝カスタマーサポート。

昨日も入眠がうまく行かず、寝ているのか起きているのか曖昧な時間を過ごしてしまった。しまったのだが、ベッドの上でじっとしていれば少なくとも肉体の方は休まるらしい。脳もさして考え事をしていなかったのでうすら眠い程度でなんとかなる。

仮眠の前に少し世界樹3でもやっちゃおうと思っていじっていると楽しくなってきて寝そびれる。これは仮眠が必要がないと判断、正午あたりから活動開始。

幸い昨日の麻婆豆腐の残りがあったので主への宥めの香りとする。

先週はフルカスタマーサポートだったため自分の部屋をどうにかする時間が無かった。電子回路いじりをするにしても仕事をするにしても部屋は片付けなければならない、片付いていない部屋で何かをしても能率が低かったり探しものが見つからずに延々と山をひっくり返すことになる。先ず隗より始めよ、つまり掃除である。

机の上の物たちを片付け、出すべきペーパーワークは出し、保存すべきものは然るべき場所に保存し、要らないものは捨てる。部屋の導線を殺しているものは本腰を入れて解決のために対処する。具体的にはCDが詰め込まれた引き出しが一本抜かれて床に置きっぱなしだったのだが、CDはジュエルケースを捨てて薄く棚へ収め、引き出しは本来あった場所へ返す。

何十枚もCDのジュエルケースをパキパキと分解しているとそれだけで2時間3時間簡単に過ぎてしまうもので、これは一瞬で体積が減ったりしないので計画的に行わないとなかなか辛いものになる。今後も時間をみつけて少しずつ行ってゆきたい。

断線していたソルダーレスケーブルの先端を切断して復活させ、新たに2本追加で作る。ハンダ付けする場合換気が必要だがソルダーレスはニッパーと手だけでなんとかなるのがありがたいところ。しょっちゅう断線やトラブルに見舞われるのはよくないところ。もうGeorge L'sの225に関してはもう追加では買わないと思う。155はまだ断線していないので検討の余地アリ。

夕方カスタマーサポート。

今日は早めに寝るべしと思い、ギターを弾いたりメシを軽く仕込んで置いたりでテキパキ前倒しに進めてゆく。生ゴミを捨てる。

冷凍チャーハン、小松菜の味噌汁、冷奴を主への宥めの香りとする。

ギター弾いておしまい。