生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

とにかく時間が足りない

六月十日、晴れ。

小澤亜李結婚。周庭(アグネス・チョウ)氏が香港警察に逮捕される。ベラルーシが剣呑に。

梅雨にもエアコンにも風呂の湯気にも反らないギターが欲しい。練習用に雑に扱える安くて頑丈なギターが。ハードオフのジャンクに放り込まれているような、それでいてネックがまともなギターが欲しい。

作曲を進めなければならぬ。ヘッドフォンをしてなんとなく作る。わかるような、わからないような。しっくり来るような、来ないような。

何をしていても他人の言葉の継ぎ接ぎのような意見しか出てこないような自分が嫌になる。咀嚼されていない。鵜呑み。誰かの拡声器でしかない。いつも思うがそうでないのは音楽に関してだけだ。音楽以外の全て、自分で考えて自分なりに解釈した考えを持てているとは言い難い。

子のルーティン、夕食は中華風スープ(これはもう片栗粉を入れたらあんかけなのでは?)と冷凍餃子で済ませる。梅みょうがを作ったら美味かったので今度はもっとみょうがを買い込んで作ろう。