生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

今日は一日ジャズギター練習三昧

九月四日、曇り。

タイ沖に「海上ハウス」、米ビットコイン長者が女と居住も逃走 主権侵害で死刑の恐れも

情報量が多い。ひぐらしのソシャゲがDDoSで落ちたりしていたらしい。

朝から子のおむつが爆発。

昨日はしんどくて頭が死んでいたが睡眠である程度取り戻す。しかしマッタリ暮らしたいのでジャズギターの練習をして過ごす。五線譜に書かれていない細かな表情をコピーすることの難しさよ。ギターってメチャクチャ難しい楽器なのでは?ベースの時も思ったしベースの方が難しいが……

ブランキーのライブ盤とTMGEのライブ盤が届く。昔TSUTAYAで借りてよく聴いていたがもう手元に無い、そしてサブスクでも聴けないのでCDを買う。サブスク時代に手元のCDがどんどん増えていく。何で?

空芯菜のにんにく炒めと豚と舞茸の生姜焼きを作る。空芯菜味覇だけで味付けしてにんにくを効かせるとほぼ中華茶房エイトの味になる。ハナマサの肉は臭みが強いので生姜焼きでは中和しきれなかった。五香粉かけたりして誤魔化す。ローズマリーがいかに優れたハーブか思い知る。