生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

あんなに尊敬していた糸井重里が零落してゆく様は見ていて辛い

九月二日、雨。

政局が行われている。政局は構わないが政策を伴うものをやってほしい。

5時45分起床。朝カスタマーサポート。

さすがに睡眠時間4時間未満はつらい。

8時にバトンタッチして気絶。ピンポンで9時に再起床。

まだ眠かったので布団でしばらくボーッとしていたが再々入眠はできなさそうなので諦めて起きる。

今日は様々な物が届いてドンチャカする。元々木曜日は定期的に頼んでいる物が届くのでワチャワチャするのだがソレ以外のものも今日は届くのだ。

正午ちょい手前にRoland RD-2000とスタンドが届く。デカい。重い。ヤバい。

ダンボールと発泡スチロールと梱包材の山。特殊なサイズに合わせるために切り貼りされたダンボール達。部屋に舞う小さな紙くずや埃がハウスダストアレルギーを刺激して足が痒くなる。

20キロの鍵盤とそれを支える鉄の棒を狭い部屋であれやこれやと組み立てる。高さ調整や部屋の配置などを試しては20キロの鉄塊を積んだり下ろしたり。積んだ果てにダンボールと梱包材の山を分解して捨てにいったり。

無事音が出るところまでは確認。久しぶりにハノン1番による筋トレをするがF#でタイムオーバー。人生は短い。

夕方カスタマーサポート。

味噌汁を作り、枝豆を茹でて主への宥めの香りとする。

ギター弾いておしまい。

明日は部屋の片付けの続きから。