生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

総裁選の騒ぎを見ていると「あんなに一緒だったのに」が流れ始める

九月十日、晴れ。

ジョージ・ガーシュウィンの楽曲がアイラ・ガーシュウィンとの共作扱いとなりPDではなくなる。

7時起床、朝カスタマーサポート。

昨日カフェインでフル活動したせいか体調が悪い。

10時半気絶、13時半起床。寝てもなおダルい。恐らく急に気温が上がって夏っぽくなったからだろう。いやシンドい。

メルカリに出していたものが売れたので発送をする。ネットで物を買うのはしょっちゅうやるのだが物を売るというのは滅多にやらないため、何に梱包して何のサイズでどこのサービスを使うのが適切なのかわからず、何も持たずに郵便局へ行く。家で封筒探すより郵便局員へ相談した方が早かった。ありがとう日本郵政

大した稼ぎも貯金もあるわけでもないがNISAというものと向き合わないわけにもいくまい、そう思って未読のメッセージを大量に読んだり口座の金を移したりしてみるが、その時点で疲弊して投資信託なんて何が良いのかわからない。ちょっと調べてみれば博打のような成分が含まれているか、海外の銀行屋へ中身が分散して投げられており商品の中身が何かわからないというパターンもあり。自らカモになりに行っている気分になる。かといってS&P 500のインデックス一本槍というのも何か癪である。癪であるが圧倒的に学が足りない。そしてタネ銭も足りない。慎ましく暮らして金をためてS&P一本槍でいいではないか。どうしてアフリカとか南米に何かないか探しているのだ。ないぞそんなもの。

昼食として差し入れられたガパオライスを主への宥めの香りとする。

風呂に入って世界樹3をしてギターを弾いておしまい。

世界樹3を風呂でやっている時だけがインターネットから隔離されている唯一の時間。