生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

子の相手をして隙間でギターを触って、ギターを触っている間だけ生きている実感が湧く

八月十八日、晴れ。

ベラルーシではルカシェンコの命脈が尽きようとしている。

子を送る。送り忘れて遅刻する。

昨日に引き続きどことなく眠気を感じてしまったので寝る。14時までワープ。

14時から昼食を作って気がつけばガッツリとしたパスタを生み出しており、食べて片付けると15時半になっている。人生はあっという間。まともなメシを食べようと思うと最低一時間かかる人生。まともなメシを食っていないと精神がおかしくなる人生。

少しジャズギターの本を読む。16時半には子を迎えに行く。

子を迎えてルーチン。隙間の時間でジャズギターの本を読む。ギターと五線譜を結びつけるという基礎でありながら地獄のような試練。ピアノと違って異弦同音のある楽器でこれは厳しい。少し慣れてきた。もっと慣れましょう。

昨日のラタトゥイユを冷製にして食べる。じゃこピーマンを作ろうと思ったらピーマンが足りなかったので煎りじゃこだけ作って食べる。配分が難しい。

 

www.youtube.com

なんでこんな最高の演奏が廃盤なの?

 Discogsで買いましたけど……