生きるからにはそれなりに

mochilonという人のブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーッとやりてぇよな パーッと

九月三十日、曇り。 Dr.ロニー・スミス死去。 9時過ぎ起床。カスタマーサポート引き継ぎ。 医療カスタマーサポート、OK出る。 自分のことができないもどかしさを感じつつも腹をくくる。 メルカリ商品発送。様々な便利なシステムが生まれているのはわかるのだ…

十分な睡眠と適度な運動が人生を充実させると何度も言い聞かせる

九月二十九日、曇り。 さいとう・たかを死す。自民党総裁が岸田文雄になる。 9時起床、カスタマーが2時からお目覚めであったらしい。 本郷へ行く。ロシア料理でも食べたかったのだがなるはやで戻らなければなので秋葉原で必要な可変抵抗と持っておきたいICを…

貧乏人はオートミールを食え

九月二十八日、曇り。 緊急事態宣言解除後どうするのか、それはもう緊急事態ではないのか、わからない。 8時一瞬起床即気絶、10時前起床。朝カスタマーサポートしてない。 寝付けたのが5時なのでもう少し寝たいと思ったのだが諦めて起きる。 在宅カスタマー…

ネタバレ解禁したんだから琥珀さんのスクショを撮らせてくれ

九月二十七日、曇り。 相変わらずちゃぶ台返しがいつ起きてもおかしくない総裁選。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 平穏な平日が始まる……と思いきや医療カスタマーサポートからの特別シフト開始。 カスタマーサポートをしながら月姫Rを進める。ハァハァ…

なんもできん、なんもできんと言っておる

九月二十六日、曇り。 自分と自分の周りだけでフニャフニャしている。 8時45分起床、9時過ぎ気絶。正午手前起床。 少しギターを弾く。SD-1とチューブスクリーマーの違いがやっと分かってきた。TS系とチューブスクリーマーの違いもなんとなく。 Zガンダムを沢…

炭治郎、お前はソニーの柱になれ

九月二十五日、曇り。 ソドムの街が見つかって隕石爆発によって滅んだのではないかという話。 9時半起床、朝カスタマーサポートしてない。 昼カスタマーサポート、公園へ。 牛皿を買って主への宥めの香りとする。薬研堀の七味唐辛子が切れてしまった。 Zガン…

誰とも話題を共有できないまま世界樹3をやる意味を見失いかけている

九月二十四日、晴れ。 半導体だけでなくコンデンサまで手に入らなくなるという噂。 7時半起床、少し朝カスタマーサポート。 マイナンバーカードの更新、返却期限を過ぎた本の返却。 11時気絶。15時半までワープしてドン引き。人生は短い。 人生は短いのに朝…

そして時がすこやかにそだてる愛

九月二十三日、晴れ。 東電テロ対策、入館違憲、中国石炭輸出停止。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 若干寝足りない、9時45分気絶、12時過ぎ起床。 作り置きしたガンボを主への宥めの香りとし、『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀戦士』を最後まで観る。そ…

サブクラスの割り振りを考えると一生かかる

九月二十二日、曇り。 7時起床、朝カスタマーサポート。 眠いので帰宅後10時気絶。13時半までワープ。 冷凍チャーハンと中華スープを主への宥めの香りとする。 iTunesが日本語版のバージョンズレのままアップデートをかましてきてiTunesそのものが起動しなく…

「ケラさん逃げて」から30年

九月二十一日、晴れ。 男性か女性か以前に3年3000億で核融合炉を作って原発問題を解決しようと言い出す人間を首相候補にしていいのか? 10時起床、朝カスタマーサポートしてない。 自律神経がグニャグニャしている。 医者で頓服の胃薬を一本だけ出してほしい…

とにかくゆっくり寝て適度に運動していい食事をして健康な感じに過ごしたい

九月二十日、晴れ。 再生エネルギーが効率いいわけないだろう。 4時にカスタマーサポートをしつつも気絶、11時起床。 朝カスタマーサポートしてない。 ピアノの練習をしてブイブイ言わせてたら自律神経がアレな感じになり、倒れる。 日曜(土曜夜)の良くな…

なんのために世界樹3をやっているのか?何故10年前のゲームを今更なのか?

九月十九日、晴れ。 ポディマハッタヤさんが亡くなる。 7時起床、朝カスタマーサポートできてない。 8時半に気絶して11時過ぎ起床。 昨晩寝付けず5時就寝だったのでしんどい。 誰かが「運動会みたいな天気」と言っていたがまさにそのような秋晴れ。 焼売とキ…

他社と動機しないスタンドアローンのゲームをすることで唯一心の安らぎを感じることができる

九月十八日、雨。 総裁選の面子が決まったようである。どう転ぶか全くわからん。 10時起床、朝カスタマーサポートしてない。 ボヘミアン・ラプソディを全部観たり、エクストリーム・ジョブを冒頭だけ観たりする。カスタマーサポートをしながら。 15時頃、室…

馴染みの店を失ってどこかへ仁義を切らなければいけないというのは非常に辛い

九月十七日、曇り時々雨。 中国がTPPとか、イスラエルでワクチン3発打ってもまだダメで4発目へ踏み切ったとか。 6時45分起床。朝カスタマーサポート。 昨夜入眠に失敗したので4時間しか眠れていない。 10時再気絶、12時過ぎ再起床。 実家までスーパーカブを…

ライフステージが変わってから1stガンダムを観ると見えるものが違ってくる

九月十五日、晴れ。 習近平パワーによってFGOから中華鯖のほとんどが姿と名前を消される。 11時前起床。朝カスタマーサポートしない。 シャキっと目が覚めるというよりひたすらチルい。 本棚などのために目白まで外出。目白って田中角栄の家と目白大学以外何…

お前を追い詰めた相手がお前を癒やすことはない

九月十五日、晴れ。 高市早苗が和歌山のみかんを配る。 7時起床、朝カスタマーサポート。 なんだか昨日の気だるさをそのまま引きずっている感触。 11時過ぎに気絶。14時前に起床。ダルい。 色んな書類が溜まってしまったので処理する。 書類の山を整理して捌…

うかつにブックオフの政治の棚を除くと小林よしのりの本に精神をやられる

九月十四日、曇りのち雨。 ワクチン2回が5割超すというニュースでこの国の高齢化を実感する。 7時20分起床、朝カスタマーサポート。 昨日寝付きが悪かったため限界。買い出しだけ済ませて10時半に気絶。 13時起床。 近所のバイク駐車場が空いていることを知…

NHKのラジオでソ連のジャズを聴いていました

九月十三日、曇り。 藤井三冠。 7時起床、朝カスタマーサポート。 とても眠くてつらいので10時気絶、14時までワープ。 カップヌードルに難消化性デキストリンを入れて主への宥めの香りとする。 サタ☆スマがモノラル放送だったことを知る。慎吾ママってモノラ…

我々の曲がSixTONESのラジオでかかる。ありがたいことです。

九月十二日、雨。 日曜日感がない。曜日感覚がバグっている。 9時半起床、朝カスタマーサポートしてない。 とにかく寝ていた。11時半からもうたた寝をしていたし、14時から16時過ぎまでも寝ていた。 昼カスタマーサポートをして、寝て、テレキャスの弦を張り…

きちんとプランを立てましょう

九月十一日、雨のち晴れ。 911から20年。MSNメッセンジャーをしていた頃から20年。 8時40分起床。朝カスタマーサポートしてない。 カーシェアを使ってどこかへドライブしようという案が決まっていたため、出かける。 どこへ出かけるかは特に決めていなかった…

総裁選の騒ぎを見ていると「あんなに一緒だったのに」が流れ始める

九月十日、晴れ。 ジョージ・ガーシュウィンの楽曲がアイラ・ガーシュウィンとの共作扱いとなりPDではなくなる。 7時起床、朝カスタマーサポート。 昨日カフェインでフル活動したせいか体調が悪い。 10時半気絶、13時半起床。寝てもなおダルい。恐らく急に気…

理想的なような、もう少し何かできたような

九月九日、雨のち曇り。 中国がBLまで不良文化として規制するらしい。 5時50分起床。朝カスタマーサポート。 寝ようと思ったのだが諦める。朝月姫をする。昼は逆にドクペを飲む。 散らかったエフェクターを片付けて繋ぐ数を減らす。 部屋の寸法を測って今後…

もっと楽器の練習と作曲、それとゲームと半田付けに打ち込める時間が確保できたらいいのにと穴に向かって叫ぶ

九月八日、曇のち雨。 枝野が総裁選に対抗して頑張っているようだが、そもそも立憲と国民のそれぞれの政策の方向性の違いを把握していない。 7時起床、朝カスタマーサポート。 先週仕事に追われていたためか精神的消耗を感じる。 ピーター・バラカンのラジオ…

無知な他人を笑っても自分は賢くならない

九月七日、晴れ。 なぜ岸田文雄は総理大臣候補でありながらあんなにサラリーマンな人生を送っているのか。 7時半起床。朝カスタマーサポート。 養命酒流し込んでグリシン飲んで起きた朝は寝覚めが良い。 食料の買い出しから戻って10時、後片付けなどをして寝…

萩生田文部科学大臣が高輪築堤を保護した話は良かった、本人はさておき

九月六日、曇り。 政局は現在進行系の歴史として楽しめるのだが、楽しめると本来あるべき政策への姿勢を見失う。 7時起床。朝カスタマーサポート。 一から十まで全部やるとなかなかしんどい。 今日中の仕事をしなければと思ったが眠気と疲れで目の焦点が合わ…

安倍晴明の末裔の継ぎ手がいないそうですよ

九月五日、曇り時々雨。 政局も911も関係ない、目の前が慌ただしすぎる。 7時前起床、朝カスタマーサポート。教えて!シエル先生に初めてたどり着く。 本日フルカスタマーサポートの予感、朝食後公園へ繰り出す。 思ったより早く公園が終わってしまったので…

今日をポイッとしない大平正芳のようになりなさい

九月四日、雨。 緊急事態であろうとレームダックの政権はあと一ヶ月続くのである。 7時起床、朝カスタマーサポート。眠い3時間40分しか寝てない。 なのだが生活をする大人として出席しなければいけないイベントが9時半にあり、出る。 帰ってきてレトルトカレ…

岸田になるやら河野になるやら

九月三日、雨。 菅、総裁選出ないってよ。 7時起床、朝カスタマーサポート。AWSの調子が昨日から悪いようだ。 雨なので買い出しを断念、ベッドでゴロゴロして11時頃入眠、14時頃起床。 外部カスタマーサポート面談のため外出。昼食を摂り損ねる。 16時頃帰宅…

あんなに尊敬していた糸井重里が零落してゆく様は見ていて辛い

九月二日、雨。 政局が行われている。政局は構わないが政策を伴うものをやってほしい。 5時45分起床。朝カスタマーサポート。 さすがに睡眠時間4時間未満はつらい。 8時にバトンタッチして気絶。ピンポンで9時に再起床。 まだ眠かったので布団でしばらくボー…

コンパクトに暮らすはずだった

九月一日、曇り時々雨。 国会の召集拒否は違憲なのだがなぜあんなにも扱いが軽いのだろうか。司法とは。 7時半起床、朝カスタマーサポート。 昨日外出で手がつけられなかった仕事をする。投げては返事を待ち、を昼過ぎまで続ける。合間合間にCDを取り込んだ…